【はじめに】

*借金の事で憂鬱になる
*支払日が近くなると借金の事ばかり考える
*一日でも早く借金が無くなってほしい
*借金を抱えたまま人生を棒にふるかも
*将来、老後が不安で仕方がない
*返済するために働いている
*自由に使えるお金がない
*借金が家族・会社にバレないか不安
*借金の払い過ぎかも
*家族にバレずに解決したい
*電話が鳴るとドキっとする
*どこも貸してくれない
*支払いが滞っている
いかがでしたか?
一つでも該当するようでしたら要注意です。
今以上に借金は膨らみ、今以上に憂鬱になり、今以上に人生が嫌になり、今以上に将来不安になる
危険性が非常に高いです。
なぜなら今のご時世、借金を返済するために貸してくれる消費者金融はどこにも無いからです。
一度でも返済を滞った人には絶対にお金を貸してくれません
だから借金を返済するために借金をするという気持ちを切り替えない限り、今の状況は悪くなる一方です。
仮にあなたの月収が30万円で借金総額が100万円を超えているのであれば家賃・税金・生活費を考えると恐らく一生返済できないのではないでしょうか?
利息ばかり支払い、元本は一向に減りません。
これではあなたの人生だけでなく家族、子供、子供の将来、あなたを取り囲む人、全ての人生を狂わせてしまうかもしれないのです。
多重債務者にアンケートを取ると下記のような答えが多いです。
*いつか自分に大金が入って一括で返済できる
*ボーナスで一括返済する
*出世して稼ぎを増やして返済する
これは非常に危険な考え方です。
大金はどのように稼ぎますか?
宝くじ、競馬ですか?
最近給料は上がりましたか?
ボーナスは出ましたか?
例え100万円ボーナスが支給されたとしても半分近くは税金で取られます。
しかも借金の事で頭がいっぱいなら良い仕事ができるはずもなく出世できないでしょう。
頑張って借金を返すという考え方はとても素晴らしい事だと私は思います。
家族を捨て、人生を捨て、夜逃げをしてしまうよりはよっぽど責任感が強くて尊敬もできます。
しかしせっかく頑張って借金を返済しようという気持ちがあっても世の中の景気も悪くなる一方です。
消費者金融側としても予定通りに支払われないため、より一層取り立て厳しくなると言われています。
そうなってくると借金が増えるばかりか、その日の生活すら満足にできなくなる可能性があります。
【ご安心下さい】

今の日本の法律では多重債務者を救うための様々な方法が用意されているのです。
皆さんそれを知らないだけなのです。
それが債務整理です。
この債務整理を行う事により、何人もの人が救われ、何人もの人が現在は幸せな生活を送っているのです。
たった一度きりの人生、借金で一生悩んでいるのはもったいないです。
借金を作ってしまった事を今更悔やんでも仕方ありません。
まだまだやり直す事は十分に可能です。
人間は誰にでも幸せに生きる権利があるのです。
あなたのちょっとした勇気で幸せな生活を取り戻す事ができるのです。
では債務整理にはどんなものがあるのでしょうか?
債務整理の種類】

過払請求
⇒『貸金業者へ払い過ぎたお金』を返還してもらう請求手続きの事です。
任意整理
消費者金融と交渉し、返済額や返済期間などの調整を行うもの
です。
個人再生
⇒借金のごく一部を支払う事で、残りの借金を免除してもらう手続きです。
特定調停
⇒「返済が難しいため裁判所を通して
支払方法や減額を調整してもらう」手続きです。
自己破産
⇒裁判所に申立てすることにより行われる公的な破産手続きです。
色々な種類があるので迷ってしまうと思いますが、あなたの借入れ状況や返済状況により、どの方法がベストか変わってきます。
間違った方法を選ぶと損をしたり、莫大な時間がかかってしまいます。
そしてもちろんメリットだけでなくデメリットもありますので注意する必要があります。
よく分からないという人は全国各地に借金関連の専門機関がありますので一度相談してみてはいかがでしょうか?
この道のプロなので様々なケースの経験をしていますので、きっとあなたにとってベストな方法を見つけ出してくれると思います。
もし本当に困っていたり、解決したいのであれば是非ご利用下さい。
完全無料なのでまずは相談してみましょう

【最後に】

いかがでしたでしょうか?
「また今度でいいや」
「本当にピンチになった時に行動しよう」
と思った人も多いのではないでしょうか。
ダイエットや勉強と同じで、先延ばしにする人は結局、最後まで何も行動しません。
先延ばしにすればするだけ苦しくて辛い時間が続くのです。
そして1年たっても10年たってもずっと今と同じように朝から晩まで借金の事ばかり考えているでしょう。
いざ行動しようと思っても、その時には専門家への相談だけでも莫大な費用がかかる時代になっているかもしれませんし、
そもそも債務整理という救済制度すら無くなっているかもしれません。
そうなってから「あの時こうしておけば良かった」と後悔しても遅いのです。
何かのご縁があってこのページをご覧頂けたと思うので、後悔だけは絶対にしてほしくありません。
思い立った時が行動を起こす時です。
最後まで長文をお読み頂きありがとうございました。
完全無料なのでまずは相談してみましょう

【安心の法律事務所】

すみれ法律事務所
しろき法律事務所
友祥・ロールズ法律事務所
司法書士法人杉山事務所
ふくだ法務司法書士事務所
伊藤鎌田法律事務所
日野法律事務所
ARMS法律事務所
小林法律事務所
JCK国際法律事務所